みそかもうで・恋ダンス

昨日の朝
しうさんが突然「明日は神社に行くよ」という。
みそかもうで

さとうみつろうさんの本を読んでからだいぶたつのに
行ったことがなかった。

しうさんがなぜに突然行く気になったのかなぞだが
せっかくなので早起きした。

そういえば最近、朝ごはんを食べている。
もう何年も朝食抜きの生活を続けていたけれど
『血流がすべてを解決する』という本の中で
血を作るにはやっぱり朝ごはんを食べたほうがいいと書いてあった。
その代わり夕食を抜くのだそうだ。

最近、なんだか今までの習慣を変えたいような
気分になってきている。

ずっと、朝食抜きが体調にいいように思ってきたけど
見直すのも必要かもしれない
湯シャンもラクでいいわーと思ってたけど
ナチュビで買ってきたシャンプーがすごくよくて
1週間に2回ぐらいはシャンプーを使ってみている。

家を出る時間が別々なので
みそかもうでにはひとりで行った。

今月起こった『良いこと』をできるだけたくさん思い起こして
それら一つずつに「ありがとうございました」と言う。

11月はどんなことがあったか、もういろいろ忘れているので
あらかじめフェイスブックを見直しておさらいした。

ひとつひとつ思い出して「ありがとう」というのは
なかなか気持ちよかった。

明日から12月なので手帳が使える。
使いたい手帳がたくさんあって悩む。
どれをメインの手帳にしようかな。
最初に筆をおろすときはいつもドキドキする。


フラのメンバーに恋ダンスを披露。
人に自分のダンスを見てもらうなんて以前の私だったら思わなかった。
フラのメンバーだから、あたたかく見守ってくれるってわかってるから
できたことかもしれないけど。
以前同じような感じで流行っていたフォーチュンクッキーの時は
そんなに踊りたいと思わなかったけれども恋ダンスはなぜかとても踊りたくなって。
実際踊ってみたらテンポが早くて激しくて驚愕。
フラなんてこれに比べたら全然なまやさしい感じ。
最初はからだがついてかなかったけども
踊ってるうちに動くようになってそれも楽しい。
踊りたいと思えば、どんな踊りだって踊ればいいんだ。

スポンサーリンク