大根の煮物・鹿島優勝

朝の太陽を浴びる
昨日より光が強い
目を開けていられなくて瞑ったけど、脳内オレンジ色に明るい

1階に降りていったらばあちゃんが台所でうろうろ。パンを手に持っている
遅かったかー
急いでココアを作って部屋に持って行く
ストーブがついていない
温かいものをお腹に入れれば元気になる

デイサービスのお迎えがくるまで、焼き芋、大根の煮物を仕込む。
ばあちゃんが出かけたあとは、部屋の片付け
朝ごはんは昨夜の白菜の煮物とごはん
コーヒー
あまりパン食ばかりではね
みれいさんの移住日記で小麦粉断ちを読んだところ。すぐ影響される

ナチュビで買ってきたヘアトリートメントがいい香り
今回ナチュビに行って、わたしという生物にはいい香りが必要なんだと気づいた
ムーンピーチのお試しセットはオイルが終わってしまったので
アルガンオイルで代用している。
オイルの再購入は今度東京に行った時に。
ムンピの化粧水の香りがすごく好き。
肌は透明感が増したような気が・・・気がする・・・。

朝やることが増えて、出勤時間がじわじわ遅くなる。
もっと早起きしないと。

15時に食事
ヤムヤムの玄米パッタイとインスタントのカオソーイスープ
パッタイは1袋で2人前ある感じ。熱湯1分て書いてあるけど、
3分くらい置いて、そのあと鍋で茹でた。
スープは思ったよりカレー味であんまりタイっぽくない。
パッタイは朝ごはんにいいかも。スープを用意しとけばいいし。
鍋のあとのスープに合うかも。

夕飯は朝仕込んだ大根と鶏肉の煮物、厚揚げと小松菜の生姜炒め、味噌汁、ご飯は抜き、みかん、しうさんが買ってきたケーキ。

サッカーチャンピオンシップは鹿島の逆転優勝!やった!
1戦目落としてかなり不利なのでは?と思ってたけど、みっちゃんの笑顔が見れてよかった。鹿島ファンの息子に送るためにテレビの画面をパシャパシャ撮った。

昼間メンズが灯油を買ってきておいてくれる。ありがたし。灯油があれば安心、ないと不安。私がホントにエコな暮らしをしたかったら、暖房が必要ない地域に住まなくちゃならん。

半身浴していたらばあちゃんが風呂場に来て
「誰かがあたしの部屋に来て眠れないって言うんだけど、なにかやっていい?」
うーん、誰が来たんだろう・・・。

スポンサーリンク