新聞・テレビ

コーヒーを飲みながら新聞をざっと見る。

・キュレーションサイト閉鎖
→たしかに似たような内容のまとめサイトが乱立している。
事実確認などどうやっているのだろう。書籍ほどの校閲は入っていないだろうし、信憑性が疑わしい。google検索はキュレーションサイトが上位になる仕組みらしく、それもあるかも。

・コーン缶製造終了
→北海道の製缶工場が被災し、うちの取引先のコーン缶も入荷してこない

・オーストラリア 介護も多文化主義
→老後を英語圏で暮らすのはどんな感じだろうと一瞬想像する

・沖縄 お笑い米軍基地
→ようやく全国紙に大きく掲載されるようになったか!一度は舞台を見に行きたい。そのためだけに沖縄に行きたいと言っても過言ではない。

店に着いたら、テレビ番組の影響で30分の間に50件くらい集中して注文が入っている!
その対応でバタバタ。
耕紡工房のシュトーレンの味見。今冬初めて登場。地元の農産物を使ったぜいたくな原材料がふんだんに使われている。甘すぎず、食べごたえがあって美味しい。
セールのシルクふとんのカートをつくり、メルマガを書く。極上シルクふとんがほぼ半額なんだもの。これはお知らせしなくちゃ。

朝ごはんを食べなかったので夕方お腹が空く
味見したシュトーレンの残りをもらったので、つまむ

フラのスタジオレッスンは今週末のイベントで踊る曲の仕上げ。人数が多くてフォーメーションが大きく動く。踊りながらぶつからずにラインを作ったりほどけたり交差したり。遊園地のコーヒーカップに乗っているみたい。流れに乗ったフォーメーションはこんなに気持ちいいんだなあ。

帰って昨日作ったピェンロー鍋。
美味しくて食べ過ぎてしまう。毎冬に一度は食べたいピェンロー。
「逃げ恥」ほのぼのかわいいこと。
恋ダンスの曲が脳内リピート。ついにアマゾンで、楽曲買ってしまった、コレでいつでも踊れる。

お風呂に入ったのは0時過ぎ。

スポンサーリンク