日記アプリ

起きて1階に降りてきたらパンの袋の口が開いて食べ残しがころっと置いてあった。誰だろう。ばあちゃんだと思うけれども、しうさんかRの可能性もある。今朝はばあちゃんにコーンスープと黒糖ロール。完食。デイサービスのお迎えまでの間に片付けや掃除。自分のためにコーヒーを入れるそんな時間がやっぱりとても大事。いつもなら冬になると寒くて固まって朝動けないんだけど、今冬は動けている自分にびっくり。冷えとりのおかげだろうなあ。つい先日まで自分の年齢を一歳若くサバ読んでいた。昨日小静さんにもうすぐ誕生日ですねと言われて気づいた。もうすぐ母が亡くなったのと同じ歳になる。愕然。Lさんに日記アプリを教えてもらって、早速導入。今までEvernoteに書いてたんだけど、立ち上がりに時間がかかるのと、たくさんのノートブックの中に埋もれてイマイチ使いづらかったんだ。Evernote自体は好きなので使うけど、日記だけ切り離してもいいかも。今日もご注文たくさん。通販担当スタッフはクリックのしすぎで右手首を痛めてしまうほど。売り上げも大事だけど、スタッフがからだをこわさない程度に、効率的に利益を上げることも常に考えないとだ。帰ったら、ばあちゃんはスリッパの代わりに靴を家の中で履いていた。夕飯はポトフ、かぼちゃとブロッコリーのチーズ焼き。湯たんぽを作って洗濯機を仕掛けて、久しぶりに22時にお風呂。1時間入ってもまだ23時だ!足の手入れをしたくなって、ジェルを塗ってマッサージ。いつもは夜中の1時くらいにお風呂から出たらもう眠くてそんな余裕ない。朝、寒くて起きられないんだから、タイマーでストーブがつくようにすればいいんだと今さらながら気づく。やり方がよくわからないけど、たぶんこんなふうだろうと思いつつ。明日、ストーブつくといいな。

スポンサーリンク