繁忙期突入

いい天気。朝日が力強い。起きて下に降りたらなんか焦げ臭い。ばあちゃんの部屋が煙っている。見たらパネルヒーターに引っかけてあるパジャマがあちこち茶色く焦げている。あちゃーパネルヒーターでも焦げるんだ⁉︎うーむ。暖房問題いよいよどうしよう。しょっちゅうコンセント抜いちゃって寒い部屋でちんまりしてたりするし、ほんとはエアコンがいいんだろうけど設置はいろいろ面倒。
洗濯久しぶりに外に干す。家のベランダから以前は山がよく見えてたのに、2階建の家が建ってしまって見えなくなってしまった。でも今日、建物の隙間から塩見かな?白い山頂がちらっと見えるのに気づいた。青い空。暖房のいらない土地で暮らすのが夢だけど、この冬山の景色も捨てがたい。朝はコーヒーのみ。
店に着いて水筒にハトムギ茶のティバッグとお湯を入れる。仕事。キャンペーン中なので注文多く、発注もたくさん。ここ数日、メーカーさんや取引先のトラブルが続く。注文通り届かない、納品されたものが 間違ってて返品しないといけない、などなど。今日も発送100件越え。ただでさえ忙しいのに交換・返品に伴う手間も増える。スタッフもだんだん疲れがたまってきている。そんな中、明日・明後日は休んで東京に行くのだ。申し訳なさとありがたさ。
昼はオニオンスープとキッチンストーブのレーズンロール。最近はもう、自分が食べたいと感じるものだけを食べている。夕方におにぎりとカップスープ(クラムチャウダー)。
出かけている間ネットがつながらないと不便なので、データ容量を増やそうとやってみたけどできない。ドコモショップで聞いてみたら、しうさんじゃないとできないらしい。しうさんにドコモショップに行って増やしてもらって、ひと安心。
19時帰ってしうさんはお好み焼きを作る。わたしはキッシュを温める。クラブW杯レアルの試合を見ながら夜ごはん。鹿島との決勝が楽しみ。ヘナを塗って半身浴。新しいヘナを試してみる。時間は40分でいいらしい。頭皮がなんだかじわじわと痛いようなしみるような感じがする。

スポンサーリンク