休日

目が覚めたのは9時頃だけど起き出したのは10時半。さすがに疲れた。今日が休みの日でよかった。ぐっすり寝たのでスッキリ。天気がいいから洗濯干さなきゃ。
下に降りたらコーヒーが淹れてあって、冷蔵庫見たらケーキがある。日記を書くようになって今まで当たり前だと思ってたことにも感謝がともなうようになった。新聞を読みなからひと息。
キュレーションサイトの閉鎖について思う。わかりやすい、人気のある、みんなが読みたい記事ばかりに光が当たっていたわけだけと、光のかげには、むずかしくて、耳が痛くて、関心を向けにくいかもしれないけれど、大事な記事もたくさんある。そんな記事が浮上してくるといいな。検索サイトの中の温度帯が変わるといいんだけど。
しうさんが帰ってきて肉まんを温める。ばあちゃんを呼んで一緒に食べる。紙に簡単な足し算を書いたら速攻答えたのでビックリ。台所の片付け、掃除、ふとん干し、洗濯干し、新聞や雑誌をまとめて片付けなど、しうさんと息子とでやる。D2とキラヤに買い物。しうさんは珍しくごきげん。今夜の決勝が楽しみでたまらないみたい。
夕方、昨日立川駅で買ったキッシュを食べて温泉へ。ゆっくり浸かって出たらしうさんがイスで横になっていて具合悪そう。お風呂に入ってたら気持ちわるくなって吐いたり下したりしたって。なにかに当たったみたい。帰りはわたしが運転。温泉に入れなかったので冷えてしまったので帰ってすぐお風呂に入っていた。わたしは昨日の鍋スープの残りでうどんを作る。
19時半レアル対鹿島の決勝。レアル相手に引けを取らない戦いぶり。すばらしかった!
そのあと録画していた「真田丸」最終回。これも赤揃えの戦いぶり。あーおもしろかった!

スポンサーリンク