昨夜テーブルの上にパンを出しておいて、ばあちゃんに「部屋に持って行って食べてください」と置き手紙しておいたら、部屋には持って行かずその場で食べたようす。そして紙には「ごちそうさま」と書いてあった。
今朝も寒い。雨がパラついている。
何気にLINE漫画を見たらプラネタリウムの話。おもしろい。久々プラネタリウム見に行きたくなった。
水星逆行中なのか、いろいろ行き違いやミスが多い。ただでさえ忙しい年末に水星逆行が重なるのはやめてほしい。
午後銀行に行ってイオンでばあちゃんの分のパンなど買って、店に戻っておにぎりとスープでお昼。夕方またお腹が空いてクロワッサン2個とバナナ2本も食べて、ストーブを暖かくしてたらすごく眠くなる。若いころは眠さをこらえて仕事したものだったけど、最近は眠くなると我慢できなくて、コテッと寝てしまう。年とともにいろいろなことが我慢できなくなる。
もう今日はこのまま帰って寝たい気分だったけど、家に帰ればいろいろやることもある。
夜ごはんはしうさんが作ったラーメン。冷蔵庫の中はいじられている気配がある。張り紙書いてあってもダメだったか。しうさんがお風呂先に入るので、結局お風呂入るのが23時。わたしが先に入ってもいいんだけどお風呂から出て家事の残りをやる元気がないので。一昨日、昨日と風呂上がりに喉が渇いてビール飲んじゃったので、今日はハーブティをいれてお風呂に持ち込み水分補給。
ムンピのスキンケアのことなどつい研究しちゃうのは前世の名残なんだろうな。現世的には、ただ楽しめばいいのだろうけど。
毎日、日記を書くのは頑張ってるわけじゃないけど、ゆるまないかもしれない。放っておくと延々書いている。意識してゆるめる時間をとった方がいいかも。
ネットニュース見てたら銀魂の映画化すっごいキャスト。やばくね?聖おにいさんは山田孝之プロデュース?なんかすごくね?

スポンサーリンク