タスクアプリ

昨日遅い時間にコーヒー飲んだせいか寝つきがよくなくて、浅い眠り。
朝冷えている。カーテン開けたら外は霧で山も見えない。
昨日インストールしたタスクアプリに行動ログを作っていく。やったことひとつひとつ記録。これの蓄積が行動の見直しになる、のだと思って。まだ使い方がよくわからず、とりあえずやってみている。面白いと思う部分とめんどくさいと思う部分と半々。時間を気にしてしまう。今までが気にしなさすぎた、ということもある。雑誌に載っていたみたいなバリバリのキャリアウーマン的な働きをしたい時もあるし、のんびり休み休み無理しないで進めたい時もある。そういうせめぎ合いが起こるのが50代は顕著かも。今までならこういう雑誌を見るとできない自分にフォーカスしがちだったけど、今はいいとこどりでいいや、と思う。ともあれ、見直しのいいきっかけにはなっている。
そんなわけで今日は時間を意識しながら仕事。確かに無駄な時間が減って、やるべきことはあらかたできた。気を張っているけれど、集中できるし、達成感もあるし。のんびりやるのもいいし、のめり込んでやるのもいい。なにごともバランス。
夜のフラ、クプナクラスは、先生が休みだったので、ちょっと踊ってはおしゃべり。長い休みでからだがなまっているし、助走程度の運動をぼちぼちと。

スポンサーリンク