スイッチ

雲がどんより。今朝は少し早く起きたのでデイサービスのお迎えの時間までに着替えたりコーヒーを淹れたり。送り出した後はばあちゃんの部屋の掃除、片づけする時間ができた。昨日一日部屋の様子を見てなかったから、ちょっと大変なことになっている。
新聞で池澤夏樹の新刊の広告を見る。早速注文。
仕事はたまっていた発注と在庫チェック、入荷商品の棚入れ。お昼は耕紡工房のあんバターパンとオニオンスープ。午後は昨日のシサムの展示会の記録と予約注文の検討。夕方カシューナッツつまむ。あっという間に夜の19時半。
急いで帰って夕ご飯は暮れに売れ残った年越しラーメン。キャベツ、もやし、ネギをたっぷり乗せて。
食べながら録画していたEテレ「スイッチ」高橋大輔×井上芳雄観る。高橋大輔のバンクーバー五輪の演技、ダイジェスト映像だったけど、それでも、いま観ても感動する。胸にこみ上げる。いい演技だったなあ。
注文していた占星術の本が届く。解説すっ飛ばして自分の星と星座の項目だけ読む。しうさんや息子たちのホロスコープもネットで出して、読んでみる。しうさんは当たらずとも遠からずって感じだったけど、下の子は全然当たってないな。わたしのは、そういう解釈もありか、一面を切り取れば当たってるよね、という感じ。
23時過ぎ入浴。

スポンサーリンク